ヘルシーライフ 塩とごま by momoniwa

ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodの提案。ココロとカラダのヘルシー・クリエイティブ・ライフスタイル。

Category [Movie ] 記事一覧


地球に優しい生活

Movie:「No Impact 地球にやさしい生活」 NYでの実験エコ生活きょうは、ちょっと話題の映画の紹介です。原題の“No Impact”とは地球に影響を与えないということ。「カントリーサイドで、お野菜作ってエコ暮らし」ではなく、大都会ニューヨークで省エネでエコロージーライフ「ノー・インパクト・プロジェクト」を1年間実践した家族のドキュメンタリーです。彼らが直面するさまざまな問題、それを乗り越えて気づいたこと。ちいさなEx...

Stand by me

このところ、Hot springからMt.シャスタを思い出したと思ったら、シャスタからマクラウド舞台の映画「スタンドバイミー」のことを書きたくなって、もう、しりとりブログ状態がとまらいmomoniwaです。汗きょう、といってももう昨日になりますが、魔法の研究でも、ちょっといい発見ができたので大満足な日ですw。さて、スタンドバイミーといえば、モダン・ホラーの大家スティーヴン・キングのホラーじゃない短編集のひとつですね。19...

ご案内

プロフィール

momoniwa

Author:momoniwa
Ph.D(医学)、ヘルシーライフ・クリエーター
フォトグラファー、写真療法士、ヘルシーフードデザイナーとして活動。
アメリカ、オランダのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを学ぶ。ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodをデザイン。Healthy CuisineとCreative Life でココロとカラダを元気に!

最新記事

最新トラックバック

