ヘルシーライフ 塩とごま by momoniwa

ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodの提案。ココロとカラダのヘルシー・クリエイティブ・ライフスタイル。

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堀りたて筍と、タウリンたっぷり地牡蠣の炊き込みご飯

筍掘りにいって、こんなにたくさんの筍がお家にやってきました。これでも半分の量です。「掘ってから3時間以内に茹でてねー」という先輩のアドバイスを守って、帰宅してすぐに茹でました!ぬかもいれず、皮のままワイルドにぐつぐつぐつ。いいにおいがしてきたので火を止め、冷まします。冷めたら煮汁とともにジプロックに小分けして冷蔵庫に。こうしておけば、一週間くらいは楽に持ちます。筍掘りの帰りに長島の道の駅、だんだん...

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プロフィール

momoniwa

Author:momoniwa
Ph.D(医学)、ヘルシーライフ・クリエーター
フォトグラファー、写真療法士、ヘルシーフードデザイナーとして活動。
アメリカ、オランダのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを学ぶ。ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodをデザイン。Healthy CuisineとCreative Life でココロとカラダを元気に!

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