ヘルシーライフ 塩とごま by momoniwa

ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodの提案。ココロとカラダのヘルシー・クリエイティブ・ライフスタイル。

Category [Earthing / Grounding  ] 記事一覧


沖縄でEarthing!!!

めんそーれ!忙しい合間を縫うように、沖縄は座間味にいってきました。今回も雨!座間味訪問は、なんと3回連続雨に見舞われています。涙このところ、沖縄の天気はとても不順なのだそうです。30年近く通っていますが、それまでは雨にはほとんど遭遇しませんでした。それでも、雨にも負けず、もちろん海にエントリー。海の中はとても静かです。淡い藤色のゆうに3メートルはある大きく美しい珊瑚、座間味ならではのターコイズカラーが...

アーシング/グラウンディングで健康回復

アーシング/グラウンディング(Earthing/Grounding )の記事を前回書きましたが、これらが、私達人間の体にもいい!という根拠となる論文を見つけましたよ。すでに10年以上前からから研究されているようですね。引用数など多くはありませんが、着実につづけられているようです。静電気を放電することでコルチゾールの分泌が減少し、不眠などいろいろな症状が回復することが、2004年にアメリカの論文に発表されていました!さらに...

Earthing / Grounding - 地球とつながるライフ -

Earthing もしくは Groundingという言葉を聞いたことがありますか?Earthing もしくは Groundingという言葉は、いずれも" 接地 "という意味で、一般的に電気機器などと大地を電気的に接続することをいいます。日本では、アースという言葉で使われることが多いですね。身近な例では、洗濯機や電子レンジなど水気のある場所とか湿気の多い場所で使用する家電製品についている緑色の接地線(アース線)が、その役目を果たしています。...

ご案内

プロフィール

momoniwa

Author:momoniwa
Ph.D(医学)、ヘルシーライフ・クリエーター
フォトグラファー、写真療法士、ヘルシーフードデザイナーとして活動。
アメリカ、オランダのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを学ぶ。ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodをデザイン。Healthy CuisineとCreative Life でココロとカラダを元気に!

最新記事

最新トラックバック

