ヘルシーライフ 塩とごま by momoniwa

ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodの提案。ココロとカラダのヘルシー・クリエイティブ・ライフスタイル。

Category [water ] 記事一覧


Mt. シャスタ

Hot Springのことから、久しぶりにMt.シャスタ(Shasta)のことを思い出しました。シャスタは、オレゴンに近い北カリフォルニアにあります。Mt.シャスタをはじめ、このあたり一帯はネイティブアメリカンの聖地です。最近は、いまはやりのパワースポットとして、セドナとともに知られているようです。サンフランシスコにいたときには、何度も訪れました。作品撮りのために、マクラウド(McCloud)の森でひとりキャンプをしていました...

Blue Water そして雲の魔法

あの暑かった夏はどこにいったのかしらと思うくらい、すっかり秋の気配になりました。秋晴れが清々しい今日は、最近気にいっているBlue Solar Waterなるお水を作りました。青いガラス瓶にお水を入れてお日様にあてると出来上がります。曇りでもガラス越しの太陽光でもいいのだそう。キャップは金属製のものではないものなら何でもOK。不思議に甘くなるこのお水。幸せになるためのハワイの秘宝「ホ・オポノポノ」で使われる心と体を...

ご案内

プロフィール

momoniwa

Author:momoniwa
Ph.D(医学)、ヘルシーライフ・クリエーター
フォトグラファー、写真療法士、ヘルシーフードデザイナーとして活動。
アメリカ、オランダのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを学ぶ。ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodをデザイン。Healthy CuisineとCreative Life でココロとカラダを元気に!

最新記事

最新トラックバック

