ヘルシーライフ 塩とごま by momoniwa

ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodの提案。ココロとカラダのヘルシー・クリエイティブ・ライフスタイル。

Category [畑 ] 記事一覧


種 命をつなぐもの

コンテナ自然栽培の野菜たちに種ができました。大きな種。といってもせいぜい5ミリ弱ですが、こちらはコリアンダー(香菜)の種です。このまま乾燥して、スパイスとしても人気です。マーケットで買ったコリアンダーの根の部分(2センチ程茎をつけて)をコンテナに植えてみました。何度か葉を収穫した後に、レースフラワーのような淡いピンク色の花を咲かせました。ガラス瓶の中の小さな種は、この冬、仲良しのKazariさんが大阪から送...

momoniwa コンテナ・ファーム

momoniwa はいま、ちょっとした研究のため杜の都住在です。Tokyoの家にはささやかなキッチン・ガーデンがあり、パセリや山椒、キャベツ、玉ねぎ、トマト、じゃがいも、みょうが、ふき、島らっきょう、にんにく,サニーレタス、チコリ、三つ葉,しそ、野ぶどう、むかご、あしたばなどなど、雑多にいろいろ作っておりました。レモンとライムの木も大分大きくなり、そろそろ実を結び始める頃でした。でも、311以降、Tokyoの土も汚染さ...

ご案内

プロフィール

momoniwa

Author:momoniwa
Ph.D(医学)、ヘルシーライフ・クリエーター
フォトグラファー、写真療法士、ヘルシーフードデザイナーとして活動。
アメリカ、オランダのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを学ぶ。ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodをデザイン。Healthy CuisineとCreative Life でココロとカラダを元気に!

最新記事

最新トラックバック

