ヘルシーライフ 塩とごま by momoniwa

ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodの提案。ココロとカラダのヘルシー・クリエイティブ・ライフスタイル。

Archive [2012年07月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

野菜のチャプチェ

野菜のチャプチェときどき無性に食べたくなるのが、このチャプチェです。チャプチェとは、さつま芋でできた韓国の春雨を炒めたもの。以前、ソウルの北村で煎茶のお茶会の取材をしたときの懐石?料理にでてきた一品が、ごぼうとピーマンの細切りのチャプチェでした。その素材のハーモニーが絶妙で、一気に大好きに。私はこれが初めてのチャプチェ体験たったのですが、いまのところ、これに勝るチャプチェにはお目にかかっていません...

ご案内

プロフィール

momoniwa

Author:momoniwa
Ph.D(医学)、ヘルシーライフ・クリエーター
フォトグラファー、写真療法士、ヘルシーフードデザイナーとして活動。
アメリカ、オランダのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを学ぶ。ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodをデザイン。Healthy CuisineとCreative Life でココロとカラダを元気に!

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。