FC2ブログ

ヘルシーライフ 塩とごま by momoniwa

ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodの提案。ココロとカラダのヘルシー・クリエイティブ・ライフスタイル。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄でEarthing!!!

IMG_6317s.jpg


めんそーれ!

忙しい合間を縫うように、沖縄は座間味にいってきました。
今回も雨!
座間味訪問は、なんと3回連続雨に見舞われています。涙
このところ、沖縄の天気はとても不順なのだそうです。
30年近く通っていますが、それまでは雨にはほとんど遭遇しませんでした。

それでも、雨にも負けず、もちろん海にエントリー。
IMG_6289s.jpg

海の中はとても静かです。
淡い藤色のゆうに3メートルはある大きく美しい珊瑚、
座間味ならではのターコイズカラーが加わった巨大クマノミ、
そして、大きなウミガメにも合うことができました。
座間味の海はほんとうに美しく神秘的です。
輝く太陽、美しく青い海と魚たち、地球との一体感が私の心身を回復させてくれます。

これは、まさに治療といえます。

燦々と輝く太陽のもとで美しい海に入る。
実はこれは私たち生命にとってなによりも大切な活動です。

20代のころ初めて沖縄に行って海に入ったときに、不思議な程心身が楽になり、
自分が生まれ変わったような気持ちになりました。
その体験以来、海に入ることで元気になることに気づき、
また、シュノーケリングで観る海の中の美しさに魅了されました。
素潜りもしながら海水の中で体をリラックス。

IMG_6290s.jpg
スクーバもしたことはありますが、
私は陸の生き物なので、自分の分として、素潜りのみに徹しています。

自分の息が続くまで・・・
水面に浮上する時間まで考えて潜ること・・・
イメージトレーニングで少しずつ息を止める時間を延ばすこと・・・
冷たい水を暖かく感じるイメージ・・・

すべての世界と繋がっている実感・・・

自然の力の怖さも感じます。

潮目を読む・・・
潮に流されても、心を落ち着かせ、無駄にエネルギーを使わないこと・・・
潮の流れを常に意識し、自分の向かう方角を見失わないこと・・・

潮に逆らいながら岸に向かって泳ぐ時、自分が生きていたいんだと感じる・・・
ayatoris.jpg

限りなく生きることそのものを教えてくれる海。
momoniwaにとって、海は哲学する場所でもあるんです。

momoniwaの原点がここにあります。

そして、Earthingで放電もバッチリできて治療の効果は満点でした!
IMG_6389s1.jpg

Earthingに関しては以前の記事をご参考に!
http://momoniwa.blog.fc2.com/blog-category-26.html






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoniwa

Author:momoniwa
Ph.D(医学)、ヘルシーライフ・クリエーター
フォトグラファー、写真療法士、ヘルシーフードデザイナーとして活動。
アメリカ、オランダのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを学ぶ。ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodをデザイン。Healthy CuisineとCreative Life でココロとカラダを元気に!

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。