ヘルシーライフ 塩とごま by momoniwa

ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodの提案。ココロとカラダのヘルシー・クリエイティブ・ライフスタイル。

Entries

スポンサーサイト


写真でこころを開放!

気づけば、夏が終わっていました!

momoniwaは6月ごろからずーっと論文の追われ過ごしておりました。

なんだかこういう状況が続くと、こころがスカッと晴れません。
お休みの日に出掛けても、なんだか「あー、やらなきゃ」という気持がこころを支配して、
結局、ギルティな時間が過ぎていくだけ。
こころから楽しむことができない自分がいました。

もう限界!!!

なんて思ったときに、所用で出掛けた長野で自然に触れ、
惹かれるままに写真を撮り始めたら!!!
奈川2017_2のコピー

いろいろ楽しい世界が見えてきました。
奈川2017_4のコピー
大きな杉が山のように積んであります。圧巻!

もう、秋はこんなに深まっていたのですね!
奈川2017_5


今度は美しい薪小屋発見!。
奈川2017_3のコピー
以前,撮影に通ったコッツウォルズを思い出しました。

美しい木曽川の流れにため息・・・!
木曽川

好きなものを探してどんどん写真を撮っていくうちに、
自分でも驚く程、こころも体も回復しました。

早く家に帰って仕事をするつもりが、
楽しくて楽しくて、夕方に。
こころから「楽しい!」と思えた時間!
こんな気持何ヶ月ぶりかしら!

気持の切り替えには自信があったmomoniwaですが、
いろいろな自分がいるものですね。
結局、自分で創り出しているんですね。

IMG_7530のコピー

そして自然の力を、写真の力を改めて実感した今日この頃でした。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoniwa

Author:momoniwa
Ph.D(医学)、ヘルシーライフ・クリエーター
フォトグラファー、写真療法士、ヘルシーフードデザイナーとして活動。
アメリカ、オランダのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを学ぶ。ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodをデザイン。Healthy CuisineとCreative Life でココロとカラダを元気に!

最新記事

最新トラックバック

