FC2ブログ

ヘルシーライフ 塩とごま by momoniwa

ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodの提案。ココロとカラダのヘルシー・クリエイティブ・ライフスタイル。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のための時間

「忙しい」という漢字は「心亡」、つまりこころを亡くすと書きます。

自分のことを後回しにし、自分の気持、こころに目を向けない。

そうしていると、いろいろなことが起って、自ずと自分に向き合う自体がやってきます。

不思議なほどに。


忙しさにかまけていると、momoniwaにもそんなことがしばしば起ります。

「また、私のこと忘れてるでしょ!」

と、存在を示してきます。

そんなときは、ごめんごめん!と、自分のために時間を使うことにしています。

自分に向き合うために静かな場所に出掛けたり。
熱田神宮1のコピー

IMG_9925のコピー

そして、こころの赴くままに世界を眺めたり。

自分に向き合い、自分をいたわり、自分が喜ぶことをする。

何気なく咲く花たち。
IMG_7221のコピー

光のダンス。
IMG_7111のコピー

子供のこころに帰れば、 なんでも宝ものに見えるもの。
海岸光

世界は思っているより美しかったりします。

そしてなによりも、頑張っている自分に感謝することを忘れずに。
きょうは、そんな自分のために心を込めてお弁当も作ってみました。
お弁当のコピー

こころを味わうって、なんだか温かい。

自分を大事にする。

自分の声を聴く。

自分と繋がる。

すると、どんどん力が涌いてくるのを感じます。










スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoniwa

Author:momoniwa
Ph.D(医学)、ヘルシーライフ・クリエーター
フォトグラファー、写真療法士、ヘルシーフードデザイナーとして活動。
アメリカ、オランダのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを学ぶ。ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodをデザイン。Healthy CuisineとCreative Life でココロとカラダを元気に!

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。