FC2ブログ

ヘルシーライフ 塩とごま by momoniwa

ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodの提案。ココロとカラダのヘルシー・クリエイティブ・ライフスタイル。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分にしてあげられること

IMG_0040のコピー

最近、momoniwaはお弁当箱を新調しました。

プロダクトデザイナー・大治将典さんデザインによる石川県、輪島で育ったあすなろの木でできもの。

あすなろはヒノキ科なので、とてもいい香り。
殺菌効果もあるので、お刺身をいれても大丈夫だとか!
お寿司もできそう。
IMG_0374のコピー


自分を大切にすることは、ヘルシーライフの大きな要素ですよね。
最近のmomoniwaは、意識的に自分にしてあげられることにフォーカスしています。

いままでもお弁当は作っていましたが
作るのも、開けるのもワクワクするようなお弁当箱をずっと探していました。
やっと出会ったのが、「輪島キリモト」さんのあすなろBENTO-BAKOでした。
IMG_9966のコピー


このお弁当箱がやってきてから、自分へのお弁当づくりがいままでの何倍も楽しくなりました。

自分にしてあげられること。

作ることも、開けるときも、嬉しい気持になれることが、
シンプルに幸福だなって感じられます。

出会いって不思議ですね。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoniwa

Author:momoniwa
Ph.D(医学)、ヘルシーライフ・クリエーター
フォトグラファー、写真療法士、ヘルシーフードデザイナーとして活動。
アメリカ、オランダのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを学ぶ。ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodをデザイン。Healthy CuisineとCreative Life でココロとカラダを元気に!

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。