FC2ブログ

ヘルシーライフ 塩とごま by momoniwa

ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodの提案。ココロとカラダのヘルシー・クリエイティブ・ライフスタイル。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stand by me

このところ、Hot springからMt.シャスタを思い出したと思ったら、シャスタから
マクラウド舞台の映画「スタンドバイミー」のことを書きたくなって、
もう、しりとりブログ状態がとまらいmomoniwaです。汗

きょう、といってももう昨日になりますが、魔法の研究でも、
ちょっといい発見ができたので大満足な日ですw。

さて、スタンドバイミーといえば、モダン・ホラーの大家スティーヴン・キングのホラーじゃない短編集のひとつですね。
1986年に映画化されたこの作品。
設定は、オレゴン州のキャッスルロックという田舎町ですが、実際はマクラウドが舞台です。
いまは亡きリヴァー・フェニックス主演の名作で、
かつてのmomoniwaみたいな弱虫が友情に支えられて強く成長していくお話です。

主題歌はもちろんベン・E・キングの「Stand by me」。
うーん、いいですね。大好きです。

ここで、ちょっと英語のお勉強です。
「Stand by me」といったら、「わたしのそばにいて!」って考えますよね。
でも、英語のニュアンスでいくと、物理的に「そばにいて」というよりも
気持ち的に「そばにいて」ということみたいです。
つまり、
「どこにいても、わたしのことを思っていてね。
 わたしを信頼してね。
 わたしを応援して、見守ってね。
 そして、わたしを支えてね」
 っちゅうことになります。

それでは、映像とともに、フィードバックしてみましょう!
Let's study!

[広告] VPS



 「なにがあっても恐れない
 君がこころにいてくれるから。」

momoniwaも遠い杜の都でひとり暮らしですが、寂しいと思ったことはありません。
momoniwaには愛する家族や友人がいるから。
天国に先立った愛するひとたちとも、
いつもつながっていると感じているから。

そしてなにより、自分が選んだ道を信じて進んでいるから。


momoniwaのきょうのひとこと

「すべてに感謝!」


















スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoniwa

Author:momoniwa
Ph.D(医学)、ヘルシーライフ・クリエーター
フォトグラファー、写真療法士、ヘルシーフードデザイナーとして活動。
アメリカ、オランダのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを学ぶ。ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodをデザイン。Healthy CuisineとCreative Life でココロとカラダを元気に!

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。