FC2ブログ

ヘルシーライフ 塩とごま by momoniwa

ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodの提案。ココロとカラダのヘルシー・クリエイティブ・ライフスタイル。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年、もうすぐ春

仙台に移ってもうすぐ3年。写真撮影とメンタルヘルスについての大学院での研究も一段落。
お陰さまで、博士の学位(医学)を取得しました。

今日は、私が初めて仙台にやってきたときのことを思い出していました。

震災直後、右も左もわからず、不安を抱えて仙台の研究室にやってきたとき。
私のデスクに「welcome」とかかれたメモの傍らのグラスに、パンジーとローズマリーが優しく添えてありました。
この慈しみあふれるこころが、どれだけ私をほっとさせてくれたことか。
わたしにとって、忘れられない特別な思い出です。

ひとの優しさ、暖かさに見守られながら、私の杜の暮らしももうすぐ終わりを告げようとしています。
皆様、ほんとうにお世話になりました。そして、ありがとうございました。

魔女の宅急便のキキのように、知らない街に自分の居場所を探しにいこう。
次なる街からも、ヘルシーライフをお届けします。
長い間お休みをいただいていたmomoniwaブログ、
これからも続いていきます!どうぞ、よろしく!

いぶりがっこ
今日は、久しぶりに春一番のランチ・アペタイザーをつくりました。
キャロットラペ、新じゃがのいぶりがっこサラダ、Tofuの味噌漬け。
いぶりがっこは、秋田の名物。沢庵のスモークです!ポテトサラダにベストマッチです!








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

momoniwa

Author:momoniwa
Ph.D(医学)、ヘルシーライフ・クリエーター
フォトグラファー、写真療法士、ヘルシーフードデザイナーとして活動。
アメリカ、オランダのクシ・インスティテュートでマクロビオティックを学ぶ。ニュートリエント(栄養素)をエビデンスに、マクロビオティック、Living Food(Raw Food)の考え方を取り入れたbalanced foodをデザイン。Healthy CuisineとCreative Life でココロとカラダを元気に!

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。